はじめまして!  <近藤 悠歩>

初めまして。今年から新たに入団いたしました、近藤悠歩と申します。これからどうぞよろしくお願いいたします。

先日の投稿では、同じく今年入団の細谷森君が物凄いボリュームで文章を書いていたので、妙な緊張感がありますがお付き合い下さい。

さて、いきなりですが、僕には一生のうちに達成したいなと思っていることがあります。

それは全ての都道府県を旅行するということです。そこは世界のすべての国とかにしろよと、スケールの若干の小ささを突っ込まれそうですが、やはり日本人として、自分の国を一通り回りたいという願望があります。

今のところ、北海道、岩手、山形、福島、関東7県、山梨、静岡、福井、石川、愛知、兵庫、京都、滋賀、三重、奈良、大阪、広島、愛媛、長崎、福岡、鹿児島、沖縄、の28県は回りました。
のこり19は、東北、中国、四国、九州がほとんどですね。やはり東京から近いところはだいたい行っている気がします。

それではここで今年3月に旅行した長崎の写真を紹介したいと思います。

まずは、ここ数年注目されているハウステンボス。日中もよいですが、夜はプロジェクションマッピングなどがとてもきれいです。
2017070101.JPG

2017070102.JPG

次に、漫画「進撃の巨人」のモデルとしても有名な無人島、軍艦島です。港から船に乗っていくのですが、当日は曇りだったこともあり独特な雰囲気が漂っていました。

2017070103.JPG

もちろん、長崎名物のちゃんぽんも食しました。
四海楼という長崎ちゃんぽんの元祖といわれる店でいただきました。

2017070104.JPG

ほかにも、佐世保バーガーやトルコライスを食べたり、グラバー園や中華街に行ったり、日本三大夜景にも選ばれた夜景を見たりなど、長崎を満喫しました。

次の旅行は出雲か青森・秋田あたりに行きたいなと思ってます。夏の京都も良いですね。おすすめのスポットがあればぜひ教えてください。


〜〜 おまけ 〜〜

最近、ミニストップで売られている"りんごサイダー"なる飲み物がとても美味しいことに気づきました。りんごのさっぱりとした後味と炭酸の爽快感がお互いを高め合ってますね。まるでスラムダンクの桜木花道と流川楓ですね。
リハーサルの続くときには必須のアイテムです。目に入った方は是非お試しください!