夏祭り <海老原 航>

20170709-3 ebihara.jpg

昨日今日と地元の夏祭りが開催されてました!
このお祭り毎年恒例なのですが、僕の住んでいる瑞穂町は町内の中でいくつかの地区に別れています。今回のお祭りは、その中の3地区合同のお祭りです。

なので、同じ町内の祭りで神輿と山車が三基ずつ揃うという、かなり豪華で盛り上がるお祭りになってます!

20170709-5 ebihara.jpg


どの祭りでもそうだと思いますが、車や自転車などは通れないので、基本的に歩きです。朝から担いでいる人たちは、炎天下の中を一日中、夜暗くなるまで担いでいます。
僕は基本的に担がないのですが、友達が数名やっているのと、これを見なければ夏が始まらない!というある種の使命感に駆られて行ってきました!

毎年これが終わるたびに夏が本格化している.....と思っています。笑
これから各地でも夏祭りが行われると思いますが、やはり僕は地元の祭りが一番ですねwww



友達や知っている人達の楽しそうな顔を見て、来年はやってみようかと思った海老原でした。

20170709-4 ebihara.jpg