緊張の記憶  <西山 珠里>



こんにちは。 西山珠里です。
梅雨も明け、暑い日が続いていますね...。
バレエ団ではこの暑さでエアコンも故障してしまい、つらい日々を送っております。(*_*)


さて。
今秋のバレエ団は『眠れる森の美女』に続き、富山県オーバードホールでの公演『飛鳥-ASUKA-』、よみうり大手町ホールでの特別公演『〜躍動〜』が控えていて大忙し。

今日は『眠れる森の美女』より妖精たちのリハーサル風景を少しお届けします\( ˆoˆ )/


20170724juri1.JPG

20170724juri2.JPG


プロローグ。
オーロラ姫の誕生を祝福し妖精たちが贈り物を捧げる場面です。
音楽もとても素敵で、私の好きな場面のひとつです。



私が入団して初めてバレエ団の公演に出演したのがこの演目、『眠れる森の美女』でした。
2015年2月。入団1ヶ月後。一生忘れない(忘れたくても忘れられない...)2日間です。

2幕の幻想の場、ニンフ登場のシーン。緊張で全身震えながら上手奥袖から舞台上へ出て行ったあの時のトウシューズの感覚は、今でも記憶に残っています。
自分ひとりだけ新人という孤独感、たくさん迷惑をかけてしまっている焦燥感。幻想の場の音楽を聴くと、今でもいろんなことが鮮明に思い出されて嗚咽がします。(笑)

良くも悪くも、あの時の緊張感はこれから先も忘れずにいようと思います。


そんな苦しい思い出と同時に(笑)、
"牧阿佐美バレヱ団の"眠りが一番好き!!!と感動した思い出もあります。

舞台装置もお衣裳も構成も、本当に素敵なのです。
ご覧になったことのない方はこの機会に是非。観たことある!という方ももう一度是非。
劇場でお待ち致しております。

20170724juri3.JPG



そして今週末は、ミューザ川崎シンフォニーホールにて行われる洗足学園音楽大学の公演『フェスタサマーミューザKAWASAKI2017』に私たち団員も参加させていただきます!
お時間ありましたら是非お越し下さい。

20170724juri4.JPG



それでは皆様、熱中症にはお気を付けて、
楽しい夏をお過ごし下さい!!(^ ^)♬

20170724juri5.JPG

20170724juri6.JPG