鍋太郎  <山本 ありさ>


こんにちは(*˙˘˙*)
本日担当の山本ありさです♪

台風の影響で天候が悪く大変ですが、三連休はいかがお過ごしですか?

昨日、私の出身地山形の秋の風物詩「日本一の芋煮会フェスティバル」が開催されました☆
25年にわたり芋煮を作ってきた大鍋「2代目鍋太郎」最後の芋煮会だったそうです(>_<)
1992年の第4回から計約77万食の芋煮を作ってきて、大きさはなんと直径6mで重さは約3.2tもあります!
最後の大舞台で3万食の芋煮を提供しました✧*.

20170918arisa1.JPG

☆9月17日 河北新報オンラインニュースより☆


私も大好きな芋煮ですが、あの大鍋が見れなくなるのは寂しいですね(;-;)
来年から更にパワーアップした大鍋が登場するみたいなので、これから期待しています☆☆

皆さんも機会がありましたら、山形の芋煮ぜひご賞味下さい♪