いよいよ今週末  <茂田 絵美子>

こんにちは! 茂田 絵美子です。


最近は少し暖かくなってきたかと思えば春が遠退いたように寒い日もあったりと、寒暖差がはげしいですが、元気にお過ごしでしょうか?


「ドン・キホーテ」の公演もいよいよ来週にせまり、先週は幕ごとの通しが始まり、細かな演技などのつなぎの部分の確認もし、カタチになり大分仕上がってまいりました!


◇第一幕◇

S__57319434.jpg


ポルカとサンチョのかけ合いも可愛らしくて面白いです!

その直後にサンチョに起きる悲劇も、毎回どうなるのか楽しみな場面の一つです♬私も飛んでみたい。笑

S__57319435.jpg



舞台の中央ではなく、少し離れた所にいる時のガマーシュの演技もお見逃しなく!!!

いつも見ていても、笑ってしまうオススメポイントです(^^)


◇第二幕◇

S__57319436.jpg


夢の場は、この作品で一番クラシックバレエの世界が広がる、とてもキレイなシーンです!
ジプシーの場面から移り変わる瞬間は、ハッと息を飲むような美しさを感じられると思います。



今週はついにゲストのオブラスツォーワさん、ソボレフスキーさんも合流され、全幕の通し稽古で、練習も大詰めになります!

昨年とはまた違う「ドン・キホーテ」、是非たくさんの方にご覧いただけると嬉しいです(^^)


今週末、劇場でお待ちしております!!



おまけ。
週末、用事で旭川の実家に帰った時、庭を見てビックリ。

S__57319437.jpg


お正月には雪山だった所が、山というより壁に。
隣の家の二階の窓も隠れそうでした。

先月の関東で降った雪にも驚きましたが、やっぱりさすが北海道だなとつくづく思った帰省でした。笑



コメントする