成長の場 <高橋 万由梨>

こんにちは、高橋万由梨です。

桜もだんだんと咲き始めたみたいで、早くもお花見シーズンになりますね。もう3月も終わってしまいます。。今年は絶対にお花見に行って、美味しい春のご馳走を沢山食べようと思います^^

そして昨日になりますが、牧阿佐美バレヱ塾卒業発表会・フェスティバルバレエ団旗揚げ公演が無事に終演致しました。私はどちらの舞台にも賛助出演として参加させていただきました。ご指導いただいた先生方、関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
フェスティバルバレエ団ではなかなか知る機会のないロシアの作品(ワルプルギスの夜やシェヘラザードなど...)を沢山知る事が出来て、とても勉強になりました。踊っている皆さんのパワーにはいつも圧倒されていました!

牧阿佐美バレヱ塾は自分も3年前に卒業した場所です。昨年のバレヱ塾発表会にも参加させていただきましたが、毎年本当に皆さんの成長を感じると同時に自分の成長を感じれる場所にもなりました。修了式では涙をこらえるのに必死でしたが、1人ひとりの言葉に思い入れを感じて自分が修了した時の記憶がよみがえりました。バレヱ塾は自分にとってバレエも人としても本当に成長させてくれた場所であり、今では自分の成長を振り替えらせてくれる場所であり、後輩の成長も見れて改めて初心に帰れるかけがえのない場所です。

18-03-21-22-17-05-950_deco.jpgのサムネイル画像18-03-21-22-29-56-647_deco.jpgのサムネイル画像
そんないろんな立場に立っての成長を感じられる舞台でした。
ありがとうございました♪
1枚目の1番上の写真左から<阿部千尋さん、光永百花さん、上中穂香さん>
DSC_0038.JPGのサムネイル画像
前例左から<田村幸弘さん、橋本哲至さん>後列左から<近藤悠歩さん、細野生さん>

DSC_0026.JPGのサムネイル画像

ソリスト3人で⬆
塾生時代にも踊らせていただいたラ・バヤデールより『太鼓の踊り』。2回目の今回はメンバーを一新して踊らせていただきました!また踊る機会をいただけてとても嬉しかったです。やっぱりキャラクターダンスは楽しいなと、改めて思いました^^いろんな踊りがセンスよく格好よく踊れるようになりたいです!

気持ちを切り替えて、牧阿佐美バレヱ団6月公演『ライモンダ』に向けてまたリハーサルに励みます!