洗足学園音楽大学新校舎竣工記念公演  <三宅 里奈>




寒暖差の激しい日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?



3月23日に洗足学園音楽大学の新校舎竣工記念公演<牧阿佐美バレヱ団 Classic Ballet GALA>がありました。


IMG_4543.jpg


新しくできた白を基調とした綺麗で素敵な建物の中にいくつもの大きなスタジオがあり、今回はそのひとつでスタジオパフォーマンスという形でお届けする公演でした。
スタジオパフォーマンスとはいっても客席もきちんと設置されておりダンサーと客席が大変近く息遣いから表情の目の動きの細部まで分かってしまうダンサーにとっては何とも緊張感のある環境。
カルメンのソロやサタネラのグランパドドゥなどバレエ団公演ではなかなか観る事の出来ない作品から三銃士のパドドゥやコンスタンチアのパドドゥなどバレエ団ならではの作品まで楽しんでいただけるプログラムだったのではないかなと思います。



照明を作る所に立ち会わせてもらったり、いつもとは違う空間の使い方を悩んだり、緊張しましたがとても勉強になり楽しい公演でした。


IMG_4544.jpg

IMG_4545.jpg



私はこの6月に上演されるライモンダよりサラセン人の踊りを踊りました。
一目でわかるかもしれませんが写真の中の赤と緑のエキゾチックなお衣装がサラセン人です。
バレエ団は10年ぶりのライモンダ、サラセン人だけでなく10年間全幕を通して皆様にお見せしていなかった豪華で素敵なお衣装と舞台装置を一挙にお見せすることができます。
もちろん踊りの方もダンサー一丸となってリハーサルに励んでおります。



ぜひ6月のライモンダ、観にいらしてください。