疲労  <清瀧 千晴>

皆さんこんにちは!清瀧千晴です。

ライモンダ公演が終わり、休みなく次の舞台に向けて毎日リハーサルに励んでいますが、梅雨時なので気圧と湿度の変化で身体が悲鳴をあげています。

そこで今日は日頃愛用している身体の疲れをとるアイテムをご紹介します。

まずはこちら

20180623chiharu1.jpg

ドクターエアのストレッチロール

こちらは振動で筋膜を緩めてくれるもので、寝る前にこれを使って全身の張りをとっています!

お次はこちら

20180623chiharu2.jpg

ドクターエアの3Dマッサージロール

こちらも振動で身体をほぐしてくれるもので、小さいので普段持ち歩いています。デスクワークや食事中にクッションに乗せて(直接床に置くと騒音が凄いので)足を乗せておくだけで疲れがとれるので重宝しています!

足用のものをもうひとつ

20180622chiharu3.jpg

こちらはヤムナボールの足の裏用のものです。
足の裏はツボがたくさんあり、足の裏や指全体をほぐすと身体全体が整うということで、こちらも毎晩寝る前に使っています。

最後にこちら

20180622chiharu4.jpg

べネクスのレッグカバー、ネックウォーマー、Tシャツ、ハーフパンツです。
繊維に鉱物が練り込んであり、疲労回復の効果が期待できるそうです...。気休めだとは思いますが、着心地が良いので寝るときに着ています。

夏からは舞台も多くなり、暑さも重なって身体への負担が増えるので、これらのアイテムを駆使してまた飛鳥白鳥の湖と良いパフォーマンスをお届けできるようにケアしていきたいと思います!

それではまた。