自分の名前 <松尾 ミチル>


初めまして!

3月から入団致しました、松尾ミチルです。
これからどうぞよろしくお願い致します。

私は牧阿佐美バレヱ団に入団して、生まれて初めて自分と同じ名前の方に出会いました!!嬉しい反面、お名前をお呼びする時はなんとなく緊張してしまいます。

ミチルという名前、そしてカタカナであることは珍しいようで、小さい頃から「なんでカタカナなの?」「どういう意味があるの?(由来)」などなど名前について色々聞かれます。 名前を見て「ハーフ?」と聞かれることもありますが、顔立ちとスタイルからしてお分かりの通り、私は純日本人です(笑)

自分の名前について、中学生くらいまではみんなと違って恥ずかしいなと思っていましたが、今では人にすぐに覚えてもらったり、話のネタにもなったりするのでこの名前でよかったなと思います。
もちろんこのような理由だけでこの名前でよかったなと思っているわけではないのですが、とにかく名付けてくれた両親に感謝しています。
ちなみに肝心の名前がカタカナである理由についてですが、「かっこいいから」だそうです。他にもあるようですが、意外とシンプルな理由です^^;

自分の名前の話ばかりになってしまいましたが、入団させていただいたからには、先輩方が築いてこられた歴史あるバレエ団の伝統をしっかり学んで、少しでも先輩方に追いつけるように日々努力していきたいと思います。

次のバレエ団の公演は「飛鳥」です。牧阿佐美バレヱ団の公演でしか観ることのできない世界観になっていると思いますので、是非観にいらしてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました♪