飛鳥ASUKAリハーサル【続】 <田辺彩>



涼しい週末から一変、今日の日中はまた真夏のような湿度と暑さでしたね。
バレエ団では、今週末本番の飛鳥へ向けて、益々熱が高まっています!

2年前の初演、去年の富山公演に引き続き岩足役を演じるルスラン・スクヴォルツォフさんが来日、早速リハーサルに合流しています!
毎朝のクラスレッスンにも参加しているルスランさん...お手本のように美しいバーレッスン。
抜群の安定感、動きに隙がないセンターレッスン。うっかり見入ってしまいます...笑

リハーサル写真をご紹介します!
牧阿佐美先生による振付の改訂によりさらに見応えのある重厚なシーンが増えました。


ルスランさん演じる岩足役、雄竜達とのバトルシーンは迫力満点。竜神の遣い、竜神ともまさに"空中戦"が繰り広げられます...!


1534892063427.jpgのサムネイル画像

1534892069623.jpgのサムネイル画像

1534892076108.jpgのサムネイル画像

1534892072630.jpgのサムネイル画像

1534892080397.jpgのサムネイル画像

1534892088339.jpgのサムネイル画像

1534892092501.jpgのサムネイル画像

1534892095878.jpgのサムネイル画像


竜神の菊地研さん。この役で評価されニムラ賞も受賞したはまり役です...!


1534892101873.jpg
1534892098556.jpg

黒竜を演じるのは引き続き佐藤かんなちゃんと、茂田絵美子さんです。


1534892105322.jpg

1534892108593.jpg

1534892113600.jpg

1534892117657.jpg

1534892123095.jpg

1534892136101.jpg

1534892146964.jpg

1534892166733.jpg

1534892172827.jpg


金竜、青山季可さん。
風のように俊敏に宙を舞いテクニック続きのヴァリエーションは見所です!


1534892176434.jpg


写真でご紹介しきれないシーンが多すぎます......

今この時しか集まれない素晴らしいキャスト
改訂版のハイクオリティ
滅多に観る機会のない新国立劇場オペラシティでのプロジェクションマッピング
デヴィット・ガルフォース氏率いる東京フィルハーモニー楽団による贅沢な生演奏

是非劇場へ足をお運びください!
バレエ団員一同、お待ちしております!

田辺 彩