メイキング  <風間 美玖>






こんにちは、風間美玖です。


『飛鳥~ASUKA~』全公演、無事終演致しました。お越し下さった皆様、ありがとうございました。
来年1月には、ウラジオストクでの上演も決定しております。私個人としては初めての海外公演なので、楽しみです。今回の公演で気づいた事などを活かして、また日々の練習に励みたいと思います。


今回のブログでは、舞台の裏側を少し写真と共にご紹介したいと思います。



IMG_5637.jpg


まずは朝のレッスンの様子です。

IMG_5638.jpg


開演前の舞台上です。
今回はプロジェクションマッピングを使用しているので、舞台上にあるセットがいつもよりは少なくなっています。

IMG_5639.jpg


1幕の出番を終え、それぞれ楽屋に戻って行く様子です。
個々に歩きながら自分の踊りを振り返ったり、お芝居する場面ではもっとこうしようとか話しながら歩いたりしてるダンサーを見受けられました。


IMG_5640.jpg


2幕出番前の様子です。

IMG_5641.jpg


幕の中には客席からうつしているモニターがあります。その映像を見て全体の見え方を確認したりもします。

IMG_5642.jpg


楽屋内の様子をちらり。
(上)飛鳥のメイクは特に2幕は特徴的で、前回織山万梨子さんが紹介してくださっているのでそちらをご覧ください(^^)
(下)1幕の衣装は日本のお着物のような形をしていて、頭飾りも普段馴染みのないものもあるので、ダンサー同士で付けあったりもしています。

IMG_5643.jpg


献舞使の衣装は間近で見ても圧巻の迫力です!!こちらは着付けてる最中です。


最後に、幕から撮った写真を少し紹介します。

IMG_5644.jpg

IMG_5645.jpg

IMG_5646.jpg



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
次回のバレエ団公演は『白鳥の湖』です。
チケットも発売開始しております!
皆様のご来場、心よりお待ちしております(^^)