4回目の挑戦! <佐藤 かんな>

こんにちは。佐藤かんなです。

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


バレエ団の今年最初の公演となります、ウラジオストク公演はいよいよ来週となりました。
リハーサルも通し稽古になり、ダンサーも気合入っております!


本日は、飛鳥の通し稽古でした。

私は昨年の飛鳥の公演に続き、悪役である"黒竜"を踊らせていただきます。
2016年の初演から踊らせていただき、この度で4回目になります。
短期間にこんなにたくさん踊らせていただく役は、黒竜が初めてかもしれません。
それに、自分自身この役を演じるのがとても好きでやりがいを感じる役でもあります。
細かい仕草、目線や手先の使い方、感情の変化などを、いかに観ているお客様に伝えられるかを常々研究しています。


黒竜が竜妃になる予定だったのに、すがる乙女にその地位を奪われ、嫉妬のあまり竜妃の命である玉を割り、さらにすがる乙女を滝に落とす...
なんて悪いやつ!!!!
と最初は思いましたが、今は黒竜の気持ちが分かります!笑


でも人を嫉妬し憎むのはエネルギーを使いますね。踊り演じ終わった後は、抜け殻のようになってしまいます(^^;;



この黒竜の切ない愛と嫉妬、そして憎しみの感情を、ロシアの方々や日本から観にいらっしゃるお客様にお伝えできるよう、残りの日数精進したいと思います。


飛鳥.jpgのサムネイル画像
飛鳥1幕リハーサルにて。玉を奪おうとする瞬間☝︎