近況  <尾形結実>

ウラジオストク公演を終え、バレエ団は3月のプリンシパル・ガラに向けてのリハーサル中です!
ウラジオ公演で好評を頂いた作品も、プリンシパル・ガラでご覧頂けます!
グラン・パ・ド・フィアンセ、ドン・キホーテ3幕、ア ビアント抜粋、Anniversary(YOSHIKIさん生演奏 初演!!)、ボレロ(ピーター・ブロイヤー振付)
と盛り沢山です。
ダンサーとしても、たくさんの演目のリハーサルを出来る事はとても良い経験になります。
ア ビアントは7年ぶりの再演となります。前の記事で今村のぞみちゃんも書いていますが、故 高円宮親王殿下へのオマージュが各所に散りばめられた作品です。初演は2006年になります。
親王殿下が生前深く関心を持たれていた環境問題→森のシーンで動物たちが、破壊者によって襲われてしまう。。
など作品の中で殿下にまつわる事柄がたくさん織り込まれています。
作曲家として有名な三枝さんの音楽。数えるのが非常に難しい曲が多く、苦戦していますが美しいメロディラインが印象的です。
前回映像を見ていると、色々な記憶が蘇ってきて懐かしい気持ちになりました。
三谷先生、牧先生、ドミニクさん と3人の合作振り付けの作品で場面によって踊りの雰囲気もガラっと変わるので見応えのある作品です!
ア ビアント 前回公演より↓
左側 森の妖精 右側 冥界より死者
1549709328280.jpg
7年も前となると、メイクもまだまだ下手でなんだか顔も幼いです。。笑
また、ボレロは前回日本で上演した際は録音音源での上演でしたが、今回は生のオーケストラになります!
更にパワーアップしたボレロをお届け出来るよう、3月までパワー全開!!頑張ります。
↓ウラジオストク ガラ公演 ボレロ終演後
1549709326575.jpg
YOSHIKIさんの楽曲、Anniversaryの振り付けも始まっています。 どんな作品になるのかワクワク♪
↓ドン・キホーテ3幕より キューピッド リハーサル
1549709320982.jpg 
 
 
1549709319688.jpg
後1ヶ月と少し、たくさんの作品に触れる事が出来る時間を楽しみながら、皆様に素敵な舞台をお届け出来るよう励みます♪