プロダンサー    <塚田渉>

皆さん、毎日×2寒い日が続きますが、風邪など引いていませんか?

 

私事ですが先日、大好きだった祖母が亡くなりまして、20日が通夜で21日が告別式でした。

プロのバレエダンサーになると決めた時から、

覚悟はあったのですが、死に目には逢えず、納棺直前に会えました。


おばあちゃんが、皆に見送られる姿は、不謹慎かも知れませんが格好良くて、さすが主役って思ってしまいました。ヤバイですよね。

でも、こうやって身内とか近くの人達との別れと出会いが、その人を育ててくれると思います(^-^)

そして、
四十九日が3月9日になりまして悲しいだが?嬉しいんだか?

でも亡き祖母に向けて最高の舞台にします。


こんな風に色々と抱えて踊っているダンサーは、他にも沢山います。

しかし、そんなダンサー達が舞台では一致団結して良い舞台を作ります。

是非とも、そんなダンサー達のエネルギーを観に会場に来て下さい(^-^)

宜しくお願い致します
m(__)m

塚田渉