眠れる森の美女(音楽編)    <槇萌子>

私は毎日iPodを持ち歩いて音楽を聴いていますが、バレエ音楽の中でもお気に入りのチャイコフスキーの3大バレエがセットになっているこのアルバムをCDショップで購入してiPodに入れました
 

くるみ割人形、眠れる森の美女、白鳥の湖、とそれぞれ2枚ずつ型紙に入っており、計6枚のCDが箱のケースに収まっています
普段はiPodで聴きますが、時間があって家に居る時、また、3作品のうちのどれかの本番近くは特に、このCDを聴きます。
バレエ用でなく、鑑賞用の演奏なので、実際に踊るとしたらとんでもなく速いテンポや遅いテンポの曲もありますが、とにもかくにも素敵な演奏なので、楽しんで聴いています
 

聴きながら、"こんな素敵な音楽で踊っているんだ!!チャイコフスキー天才!!"と度々思います
毎回の舞台で、その素敵な音楽を感じながら踊れたらいいなと思います
 

槇萌子
 

DVC00169.jpg