感謝感激雨霰    <細野生>

ホットラインを毎日ご覧になってる方はもうご存知 かも知れませんが昨日はバレエ団の「眠れる森の美女」の最終日でサイン会を催した日でもありました。

本日はそのサイン会の時の出来事をちょこっとご報告させて頂きます。

私、最終日は2幕で4匹のネズミによるお城の門番( まぁあっけなく王子に蹴散らされますが)の後は出番が無かったので大急ぎでメイクを落としサイン会の準備の為にいそいそとロビーへ。

急いでロビーへ来てみれば逸見王子がいたのでとりあえずパシャリ(笑)

20130310_171757.jpg

何の気なしにとったポーズの足が五番なあたりバレエが体に染み付いてるんでしょうね(笑)

そんなことをしているとカーテンコールが終わりホールからお客さまが出てきました。サイン待ちの方とお帰りになる方の両方の動線の確保が私のお仕事.....だったのですがサイン待ちの列が予想以上の長さだったので暫しオロオロ(;´д`)

そんなときにひそひそと
「ちょっと.....あの人バンジーの人じゃない!?」

バンジーの人っとな(゜ロ゜;

えぇ、確かに年末のボーリング大会の罰ゲームで2回もバンジージャンプを飛んだことがあるとは書きましたがまさか昨年末のホットライン の記事を覚えていてくれたとは。他にもホットラインの記事を読んだと言って下さる方のお声を頂き感慨無量に。そんな嬉しいお言葉で自分を取り戻し、またサイン待ちの列の整理へ。

なんとか無事に本番もサイン会も終わり心に残るのは、やはりお帰りになる方々の笑顔。

普段は楽屋口から出るので終演後のお客さまのお顔を見ること はあまり出来ないのですが、今回はまさしく終演直 後のお客さまと接する機会を頂けとても有意義でした。

やはりダンサーにとって観に来て下さった方の笑顔や「いつも観ています」等の励ましのお言葉は無上の喜びに他なりません。

これからもバレエ団員一同お客さまに心から楽しんで笑顔になって頂けるよ切磋琢磨してまいりますのでこれからも宜しくお願い致します。