宝物    <小橋美矢子>

私が尊敬するクリエイター達の中にはかなり身近な人達が多く、

小さな頃から最も影響を受けて来たのは、両親と祖父、そして妹なんです。

祖父は船乗りであり、エンジニアであり、絵描きで、彫刻家。
本当に何でもゼロから作りあげてしまう人で、何かを作る道具も自分で作ってしまう程。。。

(よく、 『無人島に1つだけ持って行けるとしたら何を持って行く?』 という質問がありますが、私と妹は間違いなく『おじいちゃん』と答えてきました(笑))


両親も妹も絵を描き、物を造り上げていく人達。

そんな中、何故か1人だけ絵心に恵まれなかった私ですが、(笑)

何かを表現したり造り上げて行く事は大好きで、バレエに出会う事が出来たのは本当に幸せです

でも!でも。。。
せっかく出会えて大好きになったバレエが、実は私には一番難しかったんじゃないかなぁ。。。と(涙)

才能や可能性に溢れた人達を目にする度、自分の及ばなさを知る度、切ない思いです


それでも好きな事、目指せる物がある、越えたいと思える壁がある人生、楽しい!

バレエを踊れる人生は私にとって宝物。

そして私に『バレエへ進む道』を選ばせてくれ、いつでも支えてくれる家族も宝物ですshine

さらに宝物自慢sweat01

母が私の姿を描いてくれた作品。(ほぼ等身大?という位のサイズなのでなかなか飾れる場所が無いんですweep

2013-06-30_01.jpg

そして祖父が娘の名に因んで彫ってくれた弁天像。

2013-06-30_02.jpg
沢山の宝物や支えてくれる人たちに囲まれて、『よーし!頑張るぞぉ!』と思えます。

頑張ります!