舞台   <岡本 麻由>

こんにちは!岡本麻由です。

今日は舞台のお話を・・・☆

私が初めて舞台に立ったのは5歳の時の発表会でした。

緊張しやすい性格はその頃からだったようで、残念ながら初舞台の記憶はほとんど無いのですが・・・(笑)

2013080801.jpg

小さい頃からずっと舞台上や袖の空間が大好きです。

普段レッスンやリハーサルをするお稽古場も、それぞれのドラマや想いが詰まっていて大好きな空間ですが、

舞台はやはり特別な場所な気がしてなりません(*^_^*)

DSC_0505.JPG

↑舞台から見た客席↑

開演中は客席が暗いのでお客様のお顔まではなかなか見えませんが、場面によって温かい空気を感じたり、

ぴんと張り詰めた空気を感じたり。その空気に助けていただくことも沢山!!

DSC_0570.JPG

↑舞台袖↑

出演直前にこの場所にいる時私は常に緊張していますが(笑)、ダンサーたちがそれぞれのやり方で集中を高めたり

身体をほぐしたり、たまに大急ぎで次の衣裳に着替えたりしていて、特別な空気に包まれています。

LINEcamera_share_2013-08-07-23-09-39.jpg

↑袖から見た舞台↑

こちらは舞台稽古開始前の照明チェック中。

IMAG0432.jpg

↑オーケストラピット↑

一度も足を踏み入れたことのない未知の空間。沢山の楽器で素晴らしい音楽を奏でてくださいます。

自分が舞台に立つのはもちろん、客席で公演を観るのも大好きです。

生の舞台から出るエネルギーに刺激を受けて「私も頑張ろう!」といつも前向きな気持ちになります!!

バレエ団は『N響ほっとコンサート』が終わり、次の公演に向けてまた始動します。

劇場に足をお運びくださったお客さまに特別なひと時を過ごしていただけますよう、頑張ります(*^_^*)♪