明日から、12月...。  <青山季可>

今年もあとひと月で終わるなんて、一年が過ぎるのは早いものですね。

街にはイルミネーションが輝いて、ウインドゥショッピングをしているだけでも、ワクワクした気持ちになります。

そんな中、私たち牧阿佐美バレエ団からみなさまにお届けするクリスマスプレゼント。くるみ割り人形に向けて、リハーサルに励んでおります。

ダンサーにとっては、毎年恒例の大切なイベント、一年の締めくくりとして気持ちの引き締まる公演でもあります。

そして、来年初の公演は、三銃士。
日本では、牧バレエ団でしか上演されていないバレエ。コミカルで、とても人気のある作品です。

ダンサーはあまり馴染みでない作品に取り組む時に、映画や本からその時代の雰囲気などを感じ取ります。
でも、三銃士の原作のダルタニャン物語は余りにも大作。なので、本には手を出していなかったのですが...。先日、素敵な贈り物、全巻をいただいたのです。
なんと、全11巻!!

 

20131130223522.jpg

 

 

というわけで、わたくし予習を始めております。まだまだ読み始めたばかりですが...。これを読んだら、物語とはいえ、フランスの歴史に少し詳しくなれるかも...??


両作品とも、お子さまにもバレエをあまり観たことがないという方にも。親しみやすい作品となっております。
ぜひぜひ、劇場に足を運んでいただいて、物語の世界を楽しんでいただきたいと思っています。

よろしくお願い致します!!