北の国から・後編  <今 勇也>

こんにちは!今 勇也です!宜しくお願いします☺


今日は面白看板の続きをお送りします!

12304.jpg


江別村まで40000キロですか(((^^;)
いやーさすがは北海道!!広すぎです!
4万キロって................................................たしか赤道上を地球一周したら役4万キロだったような(>_<)
北海道ならではのユーモアですよね(笑)


ちなみに北海道の面積は83450k㎡で人口約550万人です。
これだけ大きい北海道ですが海岸線の長さが長崎県の方が長いのには驚きです!


続いてこんな川を見つけました!

12305.jpg


なんでも語源は、魚の住まない川とかで、昔たびたび氾濫した事からヤリキレナイ川に命名したみたいです(>_<)


あと個人的に小樽の街並みが好きですね♪

12306.jpg


小樽と言えばやっぱりLeTAOですよね!小樽には直営店があり女性ばかりがいるせいかこんな看板も

12307.jpg


本当に預かってくれるんですかね?☺(笑)


今回は面白い看板を中心に紹介してきましたが北海道は本当に素敵な場所が多いので皆さん行って見てください☺


バレエ団にも北海道出身の茂田絵美子ちゃん、濱田雄冴君、洞爺のトトロこと依田俊之の3人がいますので応援宜しくお願いします☺


最後に新千歳空港の写真です♪

12308.jpg

12309.jpg

美味しく頂きました(((^^;)