クリスマスツリー <横山 薫>

皆さん、こんにちは!
久しぶりに登場の横山薫です。
いつもホットラインを読んでいただき、ありがとうございます!
今日も宜しくお付き合い下さいませ。


さて、12月に入り、街は一層華やかになってきましたね♪ ♪
私は一年中でこのシーズンが一番好きです。
街のあちこちには大小さまざまなクリスマスツリーが飾られていますが、皆さんにはお気に入りのツリーがありますか?


『くるみ割り人形』の物語はクリスマスの夜の出来事です。
少女クララの家の大広間にも素敵なクリスマスツリーが飾られています。
物語が進むにつれてクリスマスツリーも変化していくのですが・・・・・。
さて、何が起きるのでしょう・・・。


私のお気に入りのツリーは、大好きなニューヨークにあります。
華やかなロックフェラーセンターのクリスマスツリーも大好きなツリーの一つですが・・・


 244.jpg





私のお気に入りはこのエンジェルツリー。

                             
 221.jpg

ツリーの周りには、キリストが誕生した時のベツレヘムの様子、そしてツリーにはたくさんの天使達が・・・。
あまりに美しく、別世界へ引き込まれていきます。
クリスマスシーズンから年始にかけてメトロポリタン美術館で見られます。



『くるみ割り人形』公演の間、劇場のロビーにも素敵なクリスマスツリーが飾られるんですよ。
毎年、私達出演者も楽しみにしているツリーです。
今年はどんなクリスマスツリーが飾られるのでしょうね。
お楽しみに・・・♪ ♪ 


では、皆様のお越しを心よりお待ちしております!



おまけ 


         
DSCF0556.jpg



我が家の小さなクリスマスツリーは、『くるみ割り人形』の登場人物で賑やかです。