高校野球  <濱 舞里花>

HOTラインをご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか⁇

本日の担当、濱 マリカです‼︎
よろしくお願い致します♪

いよいよ今日から9月となりますが...
皆様は今年の夏をどう過ごされましたか?
夏と言えば〝甲子園〟高校野球を話題にしてみたいと思います(*^^*)

神奈川県横浜高校野球部。小倉 清一郎コーチは永い間、渡辺監督と2人三脚で頑張ってこられましたが、今夏で退任されます。
以前から全国各地で指守したいとの意向があり「正しい野球、細かい野球を教えたい。こうやれば勝てる、チーム力が上がる」と言う事を伝えたいと話されていたそうです‼︎(^_^)


以前、私が小倉コーチのインタビューをTVで拝見していた時に「今まで野球を教えていて誰か心に残る選手はいますか?」との質問にとても印象深い答えをされていました‼︎
「永い事、野球を教えてこられた中、ある3人はとても中学時代から有望株でプロに入っても通用するくらいの天性のものを持った子たちがいたそうですが、結局その3人は高校生活一度もマウンドに立つこともなく卒業していった」と言われていました。


 野球の厳しさも当然ですが、普通は輝かしい功績を(プロで活躍している選手が多い中)残した選手の話しをされると思って聞いていたのですが、私の意とは反して絶望と苦労を味わった選手を心に残ると言われた小倉コーチの優しさと暖かさにとても心が救われた気がしました‼


横浜高校野球部の皆様、夏の大会お疲れ様でした♪
これからも頑張って下さい*\(^o^)/*
陰ながら応援しています★

本日はありがとうございました‼︎