『必需品』  〈茂田 絵美子〉

こんばんは!

最近は秋らしくなって朝晩はアウターなしだと寒いぐらいですね。
皆さんも体調など崩されていませんでしょうか。
北海道人の私は夏の暑さがとても苦手で、秋になるのが待ち遠しかったので今ぐらいの気候がとても気持ちよくて好きです!

今日は私がいつも必ず持ち歩いているものついて。

それは『香水』です。

昔から良い香りのするものが好きで、小学生の時にはこすると匂いのするメモ帳やシール、消ゴムなど...香り付きの文具などよく集めていて、いつの日かそれが香水に変わり、今では実家の棚に香水コレクションなるスペースが出来るほど集めてしまいました。
(もしかして匂いフェチなのかもしれないです)

そんな私の最近のお気に入りは、この3つです!

3541.jpg

左からBVLGRI、Dior、Jo MALONE の香水です。

お花をベースにした甘すぎないさっぱりめが好きです。

基本的には1つの作品中はいつも同じものを使用します。
その作品のイメージに合わせて選ぶ時もあります。

本番の時には絶対忘れずつけています!そうしてリハーサルの時に身につけていた香りをまとうと、集中できて心も少し落ち着いてきます。
私はなるべくジンクスなどは持たないようにしているのですが、あるとすればこの香水がそうかもしれません☆

他のダンサーの香りも少しご紹介します♪

3542.jpgのサムネイル画像


3543.jpg

リハの合間、ロビーにいたダンサーに、もし持っていたら写真を撮らせてと言ったところ、皆すぐに出してくれました!さすがですね(o^^o)
良い香りがたくさん集まって、初めて嗅ぐものもあってテンションが上がってしまいました♪

また良い香り探しをしようかなと思います!
白鳥はもう決まっているので、次のくるみに向けてですね(*^_^*)

自分の好きな香りに包まれながら、心穏やかに白鳥のリハーサルも頑張りたいと思います!

それでは皆さま、素敵な日曜日をお過ごしください☆


Emiko.