お気に入りのこと  <田辺 彩>

こんにちは


10月の今や一大イベントとなったハロウィンが終わり、街は早々とクリスマスモードが増していますね。
外の空気も一段と冬らしい日が多いように感じます。



今年の春頃からのマイブームで、朝活をしています。

単に朝ご飯を食べに行くだけなのですが、お互い忙しくて予定が合わない友達でも朝だとさすがに捕まるものです^^

探してみると、朝から美味しい食事を出してくれるカフェは色々あって、優雅なひとときを味わえます。

 tanabe1.jpg

tanabe2.jpg

色々頼んでシェアすると楽しいです。
かなりお気に入りです^^

ただこれからの季節、日の出時刻も遅くなり、暗い上に寒い朝の早起きは辛くなりそうで......

今のうちに!と、「白鳥~」が終わってから何度か立て続けに行っています。




話し変わって、こちらは最近新たに発見したことですが、、わたくし存外ストレッチが好きなようで(笑)

家にはいつのまにかストレッチポールが3本。

 tanabe3.jpg

自分なりに使い分けています。

そして、ボール。写真のふたつはサイズは同じものの硬さが違うので、こちらも用途によって使い分けています。

 tanabe4.jpg

あと写真がないのですが、テニスボール2つを靴下に入れたものや、ゴルフボール大のスーパーボールも、コロコロして筋肉をほぐすために愛用しています。

もともと筋肉が柔らかい方ではなく、どうしても疲労がたまりやすい体質のようで。

これから寒くなると一層身体のケアを怠らないよう......貼るホカロンとヒートテックにもお力を貸してもらおうと思います



さて、寒い季節に弱っている人がもう一匹...

バジルさんはお気に入りのかまくらのお家で寝始めました。

tanabe5.jpg


tanabe6.jpg


体調管理にも気をつけながら、今年最後の公演「くるみ割り人形」がより良い舞台になるようリハーサルに励みたいと思います!

皆様是非、クリスマス前にひと足早く牧阿佐美バレエ団と共に素敵な時間を過ごしませんか♪