まもなく。  <青山 季可>

こんばんは!!


毎日本当に寒くて寒くて...ヒートテックの上下が手放せない青山です。

今年は極暖というパワーアップしたものも上下で新しく登場したので、先日のユニクロ誕生祭の時は混雑の中買いに走り、家族全員流行りのセットアップで、内側からオシャレをしております。笑

(ユニクロの回し者ではありません。悪しからず。)


ちなみに、くるみ割り人形の公演が開催される今週末は再び寒波がやってくるようなので、皆さまどうぞ暖か~い服装で、劇場まで足をお運びくださいね。


さてさて。本日も夜の通し稽古、2日目を終えました。

子役のダンサーも勢ぞろいして、皆で作品の最終調整に入っています。


今日は、バレエ団の心強い応援団、スワンクラブの方々、そして先日の白鳥の湖終演後の交流会にて、リハーサル見学のチケットを当選された方々がいらっしゃり、オーディエンスにも恵まれたリハーサルでした。


私自身は今年、2幕のディベルティスマンの中で、3つの役に挑戦させていただきます。それぞれの役柄の違った魅力を踊りで体現できるように、もう一息、研究中でございます。


個性的な役どころも多い、くるみ割り人形。皆それぞれの役の解釈があるでしょうから、見較べながら観ていただくのも面白いかもしれませんね。


指揮者の先生は、デヴィッド・ガルフォースさん。

世界中の著名なダンサーにも信頼されている、各国から引っ張りだこの先生ですが、とても温かくて、素晴らしいお人柄。

2014_1210_kika_1.jpg

ガルフォース先生と13日マチネのキャストで。

今年も、バレエ団のくるみ割り人形を華やかに、盛り上げてくださいます。


という訳で、牧阿佐美バレヱ団のくるみ割り人形、ご観覧いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します!!


おまけの今日の一冊=ブライアン・ジョーンズ~孤独な反逆者の肖像。

Lady janeとともに...。


2014_1210_kika_2.jpg


それでは。

季可