長い  <塚田 渉>

皆さん こんばんは、巷ではGWに突入された方々もいらっしゃると思いますが、我々バレエダンサーにとってGWは 発表会シーズンでして、有難いことに僕も明日から仙台に行ってきます。

話しは変わるんですが、先日バレエ団で取材を受けたときに質問されて自分でもビックリしたんですが、質問『バレエ団にはどの位 在籍されてるんですか?』と聞かれて数えてみたんですが、何と!21年間だったんです。

そんなにバレエ団に お世話になってるとは自分でもビックリしました。あっという間だった気もするし、長いなぁ~という気もします。

バレエ団に入った頃は、とにかく先輩達の真似をしてバレエ団のスタイルを覚えるのに必死だったのを思い出しました。今、先輩になりちゃんとバレエ団のスタイルを継承 出来ているか不安ですが、少しでも皆に伝えて行けるように頑張りたいと思います。

バレエ団も来年60周年と言う節目の年を迎えます。
新しい仲間も加わって新人から中堅 ベテランが一つになって良い舞台を作っていきたいと思います。皆さま是非 劇場に観にいらしてください。
お待ちしていますm(__)m