心を整える  <細野 生>

お疲れ様です。細野です。

年が明けて気付けば既に一週間。

関東では松の内の期間が昨日で終わりましたが、皆さんちゃんと年賀状は返しておきましたか?

「お前はどうなんだよ?」って?
そこはノーコメントで...(●艸─Д─)。oO (年賀状が殆ど来なかったなんて言えないよ)


それはさておき表題です。

「心を整える」

皆さんこの言葉に聞き覚えはありませんか?

2011年にサッカー選手の長谷部誠選手が書いた本のタイトルです。

20160108ikuru.jpgのサムネイル画像

当時気になっていたものの、買い忘れていたこの本をブックオフで見かけて思わず買ってしまいました。

一つ一つは小さなことだけど、本当に心がスッキリして、視野が広り、いつもの景色が明るく感じます。


皆さんも心を整えて素敵な毎日をおくってくださいね。