こだわっています <日髙 有梨>



こんばんは、日髙です。

せっかく暖かくなってきたかと思えばあいにくのお天気でまた冷えてしまったり...なかなか安定しませんが皆様元気にお過ごしでしょうか??


先週末、『NHKバレエの饗宴2017』に牧阿佐美バレヱ団は『眠れる森の美女』より第3幕にて出演いたしました。

20170311hidaka1.JPG

ご観劇いただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


さて、グランドバレエの装置や衣装に美しいと定評をいただいておりますが、その中でも一番の豪華さを誇る『眠れる森の美女』

実は...王妃、王様、貴族のお衣装はシルクでできているのです!!

20170311hidaka2.JPG

さすがに本物の宝石は使われていませんが、総額は...無粋なことはやめましょう。笑


時代背景や役柄、舞台でダンサーがきれいに見えるよう計算されています。


衣装を着て舞台上でどのように見えるのか、踊ることはもちろん立ち振舞いも日々研究です。

20170311hidaka3.JPG

今回、白猫を踊らせていただきましたが、お面の角度もなかなか難しい