神秘的  <上中 穂香>


こんにちは、上中穂香です。

GWもすっかり終わって、梅雨入り間近ですね。
じめじめとした気候はつらいですが、それを乗り切れば夏!

バレエ団の玄関前には、可愛いピンクのお花が咲いていました。そんなお花を見て、今日も頑張ろうと思えます。

20170519honoka1.JPG


今週のリハーサル写真を少し。

20170519honoka2.JPG
20170519honoka3.JPG


私の地元は、鎌倉です。
5月の初めに、由比ヶ浜・材木座海岸で、とても素敵な光景を見ることができたそうです。ニュースでご覧になった方もいるかと思います。

20170519honoka4.JPG

赤潮が発生したことにより、夜は夜光虫が光り輝いてこのように海が青く光るそうです。
とても幻想的ですが、日中はなんとも言えないくすんだ赤い海...。

20170519honoka5.JPG

その当日の夜、たまたま噂を聞いて、海まで見に行ったのですが、私が行ったのはお隣の腰越の海だったので、目にすることはできませんでした...。

夏が近づくにつれ、鎌倉も江ノ島も人で賑わいますが、もう少しすると紫陽花が綺麗な季節になります。

20170519honoka6.JPG

夏が来る前に、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。