ローズアダージョ  <田切 眞純美>


お久しぶりです!田切眞純美です!


前記事にもありましたが、牧阿佐美バレヱ団公式Instagramが始まりました!!是非みなさんチェックしてみてくださいね!


バレエ団では着々と迫っている「眠れる森の美女」本番に向けて、個別にやっていたリハーサルを場面ごとに集合して合同でリハーサルをするようになりました。段々と物語の登場人物が増えていき、頭の中ではわかっていたストーリーが目の前で展開していくのでとても好きな行程です。


本日は1幕の有名すぎるオーロラ姫16歳の誕生日、ローズアダージョの場面のリハーサル写真を。

20170924tagiri1.jpeg


4人の王子とのお見合い!?(笑) アダージョから始まり、

20170924tagiri2.jpeg


友人達の踊りへ。

20170924tagiri3.jpeg


オーロラ姫のソロを挟み、

20170924tagiri4.jpeg


きゃー、オーロラ姫が!!

20170924tagiri5.jpeg

20170924tagiri6.jpeg


と、みなさんもご存知のローズアダージョの場面でした!!



そして話は変わりますが、私は先日、宝塚版三銃士「All for One」を見てまいりました!
バレエ団でも今年の3月に上演された三銃士。やはりこの物語はとてもエンターテイメントとして楽しい作品ですね!
レイピアでの殺陣もバレエ団の男性陣に引けを取らずでしたし、三銃士のアラミス、アトス、ポルトスをバレエ団のキャストと比べて見るのがとても楽しかったです!
同じ作品を違うエンタメで見ることはとても勉強になります!!あー楽しかったー!


それでは、また会う日まで。

20170924tagiri7.jpeg