LAST WORK  <渡會 慶>

お久しぶりです。本日ホットラインをつかまつります渡會です。よろしくお願いいたします。


前回に引き続き、観劇記録を皆様にお伝えさせてください。


今回はイスラエルのダンスカンパニー「バットシェバ舞踊団」の来日公演を観てきました。


IMG_3727.jpg


イスラエルはコンテンポラリーダンスが盛んで、俳優の森山未來さんも一年間ダンスをするため滞在するほど。
中でもこのバットシェバは初めてみたとき衝撃を受けました。
ディレクターのオハッド・ナハリンが開発した「GAGA」というダンスメソッドから繰り出される、バレエとも従来の西洋のコンテンポラリーダンスとも違う、それまでみたこともないようなしなやかで強靭な獣のような動きは必見です。

今回は日本初上陸の作品「LAST WORK」を観たのですが、例に漏れずやられました。自分も舞台で強い身体で居られるよう頑張りたいと思います。本当に、踊ることは生きることですね。


さてそんなバットシェバの舞台に勝るとも劣らない舞台、牧阿佐美バレヱ団の「くるみ割り人形」も早いものでもう一ヶ月を切っております。ぜひご覧くださいね。


IMG_3896.JPG


こちらはバレエ団公式インスタグラムのフォロワー777人突破を記念して撮らせていただいたスリーセブンチャイナです。わたくし、恥ずかしながら一番左を担当させていただいております、ありがとうございました。

団員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。