音楽鑑賞 <鰐渕 ののか>

皆様、こんにちは。鰐渕ののかです。
気づけば桜も散ってしまい週末は夏日の予報ですね!

私は先日、「レ・ヴァン・フランセ」というクラシックコンサートを聴きに行ってきました!
私には音大に通うフルート奏者の友達がいるのですが、その友達からエマニュエル・パユという素晴らしいフルート奏者がいることを教えてもらい聴いてみたところ素晴らしい音色ですぐファンになってしました。いつか生で聴きたいと思っていたら、なんとバレエ団がいつも公演させていただいている文京シビックホールにパユが来日ということだったのでいい機会なので行って参りました(^^♪


1524457861292.jpg


わたしはコンサートを聴きに行くのは初めてで音楽に関して詳しくはないですが、それでもわかる技術の高さに圧倒されました!!
一つ一つの音が丁寧で繊細で聴きやすくて本当に素晴らしかったです。
パユのフルートの音を聞いた時はこれまでに経験したことがないような感動で自然に涙がでてしまいました。益々、ファンになりました♪
他の奏者の方たちも各界のスターだけあって素晴らしかったです。聴いていて心地の良い素敵な音色でした。


バレエにとってもとても大事な音楽。
音楽のことも勉強して音楽わよく聴いて感じながらこれから踊っていきたいなと思いました。
バレエ団では6月に「ライモンダ」が控えております。
グラズノフ作曲の「ライモンダ」ですがどの場面の曲もとっても素敵です
皆様のご来場を心よりお待ちしております。