「地元、冬の名産品」 <加藤裕美>

こんにちは。

はじめまして、加藤裕美です。

今年も残すところあと3日となりました。

みなさんいかがお過ごしでしょう。

年末の大掃除、お正月のご用意は着々と進んでいますか?

 

私は実家が石川県金沢市にあり、ほぼ毎年、年末年始には帰っているのですが

今年は仕事の都合で帰ることができずdowndowndown と思っていたら、

北陸地方の名産品、冬にいただく「かぶら寿司」。

親が「くるみ割り人形」を見にきた時にわざわざ持ってきてくれましたhappy01

 

みなさん、「かぶら寿司」ご存知ですか?

121229_021416.jpg

塩漬けにした、かぶでブリを挟み、昆布などと一緒に米麹で付け込んだ、石川県発祥のものなんです。

お正月にも使われ、とっても美味しいんですよ。

121229_021308.jpg

北陸地方に行かれた際には是非、チェックしてみてくださいnote

 

金沢にはおいしいもの、名所がたくさんありますので、また帰省した時にはアップしたいと思います。

それでは、皆様もよいお年をお迎えください。

 

今年1年、牧阿佐美バレエ団を支えていただきありがとうございました。

そして是非、来年もよろしくお願いいたしますsign01sign01sign01

加藤裕美