ラヴェル 「ボレロ」 <京當侑一籠>

先日、くるみ割り人形の公演が無事終了しました。

沢山のお客様に来ていただきまして本当にありがとうございましたm(-.-)m

バレエ団は束の間のオフ期間ですが、2013年1月14日のサントリーホール成人の日コンサート、

ボレロメンバーはリハーサルに奮闘中です。

 

私の中では、ラヴェルの「ボレロ」は特別な思いがある曲なんです。

2000年12月31日が「ボレロ」の初演でしたが、それは今でも、これからも忘れる事のない公演です。

その舞台の後に海外に行くことが決まっていましたし・・・

そして私の母が最後に観た舞台でした。

「ボレロ」を聞くと色々な事を思い出すのです。

誰にでもこの様な曲があるのではないでしょうか・・・

 

もうすぐ新しい年。

全ての人にとって2013年が素敵な年でありますようにm(-.-)m

                                               京當 侑一籠