明けましておめでとうございます! <坂爪智来>

初めまして、坂爪智来です。
 
突然ですが、僕、映画が好きなんです。
 
どんな映画が好きなの?
邦画?洋画?それとも…
 
うん、ちょっと待って!
聞きたい事は沢山あると思います。
でも今は待って!
 
え、、ない!?
 
いや、まぁあるって定で話させて頂くと、ジブリ映画が好きなんですよね。
 
僕が好きになったきっかけってのが、
中学二年生の「今日は、台風すごいから家から出んなよー。」って学校休みになった火曜日に、
千と千尋の神隠しって言う、スタジオジブリの映画を観て、すごい感動しまして。
それ以来何回もジブリの作品を見ました。
 
 
今日も、なんか観ようかなと思った夜がありまして。どれにしようかなと選んでたんですがね。
 
そんな時、背後を何かが通る気配?
 
ん、うちにはペットはいませんよって、自分に言い聞かせるつもりで言いながら、そっちをみると、なんかいるんですね。
そいつもこっちを恥ずかしそうに見てて、「あ、お邪魔してます」みたいな感じで。
 
いやいやいやいや、今日来るなんて聞いてないよ、こっちだって部屋とかさ、
ちょっとサボってた洗濯物とか片付けてから呼びたいよって。
 
完全なるアポなしで、うちに上がってきたの……ムカデが。
 
ムカデったら、僕の嫌いな虫の一位か二位を毎年争っているような強豪中の強豪で、今年も優勝候補の一人のやつなんですけど。
手の数だったら、誰にも負けませんよ!的なドヤ顔で見てくるわけ。
 
僕もね、ジブリファンとしてはね「行ってみたいなー、風の谷」とか言っちゃうわけですが、
まさかね自分のお家が風の谷だったとはね、こんな身近にねー、灯台下暗しとはこの事だ!
なんて感心しながらね、全然嬉しくないわけですよ。
 
メーベェに乗って、森へお帰りって言ってる場合じゃないわけです。
ここは、殺虫剤さん、あいつですって、全面的に用心棒に頼るわけです。
ナウシカだってカメラ回ってないところでは、殺虫剤さん使ってるんじゃないかなって思いますし。
 
一仕事終えて、一つ決断してテレビの前に戻ってきました。
 
 
 
今日はナウシカはやめようって。 coldsweats01