違った角度から <横山 薫>

初めまして! 横山 薫です。(^-^)
 
 
現役は引退しましたが、クララの祖母役や貴族の役などで、公演に参加させていただいています。
『マイム』と言いますが、言葉を使わずに音楽に合わせてお芝居を進めるんです。
結構楽しいんですよ!
 
 
3月に行われる『眠れる森の美女』では、そのようなお芝居をする役が色々あります。
カラボスや王様、王妃様、その家臣、貴族達・・・。
それぞれがセリフを言うように音楽と一体になってお芝居しています。
 
 
 
オーロラ姫の誕生を祝うパーティーに招待されなかったカラボスが怒り狂ってお城にやって来るシーン、
王様と王妃様とのやりとり、オーロラ姫に呪いをかけるシーン、リラの精との対決・・・
など、音楽と芝居が一体となってどの場面も見事です。
 
必見ですよ!
 
 
 
『眠れる森の美女』では豪華なお衣裳も楽しめます。
オーロラ姫が100年の眠りにつく前と後では、お衣裳のスタイルもガラリと変わります。
100年もたっているんですものねぇ~。
特に100年後の王妃様のドレス!こちらも必見です。
 
 
また貴族達のレベランス(おじぎ)のスタイルも、オーロラ姫が眠りにつく前と後では型が違うんです。
女性のアームスの型に注目して観て下さいね。
 
 
 
踊りの部分だけでなく、違った角度から作品を観ると、舞台を観る楽しさが倍増します。
 
ぜひ3月公演『眠れる森の美女』に足をお運び下さいませ。
 
周りを色々観察しすぎて、肝心の踊りの部分を見逃しちゃった!
・・・・というような事にならないようにご注意下さいね。
 
 
 
 
団員一同、劇場でお待ちしています! \(^o^)/