大切な家族    <茂田絵美子>

今日からゴールデンウィーク!!
初日の今日は晴れて、とても気持ちのいい日でしたね♪
GW中は、お天気も崩れない様なので良かったです(^-^)

今回は私の大切な家族をご紹介したいと思います!

photoshake_1367058778516.jpg

真ん丸背中に、大きな後ろ足、、可愛いお鼻(笑)、、、

こちらは私の飼っているウサギさんです。

垂れ耳のホーランドロップという種類で、今月でちょうど3歳になりました!!
3歳は人でいうと34歳ぐらいになります。いつの間にか私より大分お姉さんですw

ウサギは犬や猫に比べると、馴染みがあまりなく、学校で飼育したぐらいという方もいらっしゃると思います。
そして「ウサギってなつかないでしょ? 臭くないの?」と聞かれる事も良くありますが、決してそんな事はないです!

愛情を注いだ分だけ仲良くなれますし、自己表現もしっかりします。

甘えたい時は「ぶぅ♪ぶぅ♪」と言って側によってきたり、気に入らない事があると後ろ足でダンッと大きな音を出します。どちらも初め聞いた時は、まさかウサギからだとは思わず驚きました(^-^)

ここには書ききれませんが、面白エピソードもあり、よく笑わせてくれます。見ていて本当に飽きません!!

毎日なでなでしたり一緒に遊ぶ事でたくさんの癒しをもらい、私の活力源にもなっています♪
今では大事な大切な家族の一員です!

これからもウサギさんに癒されながら、日々の練習に励んで行きたいと思います。
そして休み明けも白鳥に向けて、頑張ります!

photoshake_1367060430010.jpg
今回はプライベートな話になりましたが、読んで頂きありがとうございました☆


それでは、皆さま素敵なGWをお過ごし下さい(*^-^*)

茂田 絵美子でした。