3万9000年前      <伊東 美緒>

こんにちは。伊東美緒です♪皆様いかがお過ごしですか?

夏休みに入られた方も多いのではないでしょうか?


私はこの週末、パシフィコ横浜 展示Aホールにて開催されている特別展「マンモス YUKA」に会いに行って来ました☆


2013072201.jpg



チケットの購入時にはこんな嬉しい割引も↓


2013072202.jpg



名前に「ゆ」と「か」がついている方はぜひ♪


そしてなんといっても!今回のみどころは2010年にシベリアの永久凍土から発掘された3万9000年前のマンモスです

このマンモスは女の子で「YUKA」と名付けられています。そんなYUKAちゃんの標本を世界に先駆けて冷凍保存のまま一般公開しています。

残念ながら撮影禁止ということなので、皆様の目で確かめて頂きたいです!


他にもマンモスの全身の骨格や同時代に生息していた絶滅動物の標本など約100件が展示されています。

DSC_0267.jpg


DSC_0273.jpg





なんと今回特別にマンモスの牙や骨、体毛にも触れることが出来るんです!

生まれて初めての経験でとても感激しました!!


帰りにはマンモスのグッズが売られているショップやカフェなどがあり、最後まで楽しんで頂けると思います



皆様も夏休みの思い出に足を運んで見てはいかがでしょうか?