モンゴルに帰ってきました <ラグワスレン・オトゴンニャム>

はじめまして。ラグワスレン オトゴンニャムです。
7月13、14日にモンゴルで公演があったので一週間ほどモンゴルに帰っていました。

その公演はバレエ学校生だったときにお世話になったダシ先生のために同級生たちみんなで計画した公演で、海外の色々なところで頑張っている同級生たちみんな集まりました

lag1__.JPG
右から3番目にいるのがダシ先生です。
公演はオペラハウスでありました。
lag2__.JPG
僕は海賊のグランパドゥドゥを中川郁ちゃんと踊りました。
lag3__.JPG
↑むこうのニュースにのりました!
12年前に4人で踊ったおどりを5人で踊りました。思い出すのが大変でした。

でもとても盛り上がったし、楽しかったです。
lag4__.JPG
公演全体もとても盛り上がって大成功でした。
終演後にとった写真です↓
lag5__.JPG
公演の練習で忙しかったのですが、少し時間もあったのでみんなで観光もしました。

ウランバートルから車で1時間半くらいでつくツォンジンボルドグという場所にあるチンギスハンの像です。

馬にのった人物の像の中では世界で一番大きいそうです。
lag6__.JPG
↓入口の門はこんな感じです。
lag7__.JPG
行きも帰りも大草原を通りました。
lag8__.JPG

また機会があったらモンゴルのことをもっと紹介したいと思います