ウィペット    <中嶋 織葉>

こんにちは!本日は中嶋織葉が恒例の(笑)ペット紹介をさせていただきます(^ν^)

 

 中嶋家のペットはウィペットのジルベール、オスの4歳です。 

 20130725205720.jpg


ウィペットという名前は皆さんあまり馴染みがないのではないでしょうか?


ウィペットは約100年前に兎狩りの性能を追求するためにイギリスでうまれた比較的新しい犬種で、

 ひたすら速く長く走ることに特化した無駄のない体型をした犬です。

事実、ジルベールも筋肉はしっかりついているけど細くて手足の長い身体でとても速く走り、

走っている姿はまるでチーターのようです☆


この写真だとわかりにくいのですが(´・ω・`)
20130725205751.jpg
20130725205808.jpg

 やはり腰が上がっているから早く動けるのでしょうね。ダンサーと一緒です(^_^;)

 

外ではとても活発な犬なのですが、家にいる時は正反対!!!

大人しく、あまり主張をしてきません。そして、ずーーーっと寝ています。

細くて毛が短いせいか、ジルベールは柔らかいところでしか寝ません。外や敷物が敷いてないところでは座ったりもしないのです。


20130725205831.jpg


枕まで使ってまるで人間のようです。

 

 
そして…

20130725205857.jpg


こんなに自由な姿で気持ち良さそうに寝ます。


こんな形でも寝れるみたいです。

20130725205921.jpg


柔らかい背中ですね。(笑) 苦しくないのでしょうか?

ジルベールはとても寂しがりやで、家族が出掛けると窓のところまで走っていって窓から家族が見えなくなるまで見続けます。

20130725205942.jpg


健気です・・・。

 


いろんな表情を見せてくれるジルベール、たまにつれないところもあるけれど、一緒にいて楽しいです(^-^)♪

最後に雨の日のジルベールで本日はお別れです!


お付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m


20130725210002.jpg


レインコートを着せられてちょっと不服そう。