N響ほっとコンサート <伊藤友季子>

昨日はNHKホールで行われたN響のコンサートにバレエ団のメンバーで出演してきました☆

1375690011167.jpg

お越し頂きました皆様、どうもありがとうございました!

指揮者の山下先生とN響の皆様、素晴らしい音楽をありがとうございました

こちらの演目をみんなで踊りました。

「白鳥の湖」より スペイン、ナポリ

「くるみ割り人形」より アラブ、チャイナ、トレパック

「眠れる森の美女」より 猫、オーロラ姫とデジレ王子のアダジオ

そして最後にアンコールとして...

「くるみ割り人形」の花のワルツ。

いつものバレエ団の公演ではオーケストラは舞台前のオーケストラピットの中にいて、真ん中に立っている指揮者の先生を見ながら踊るのですが、今回は踊るステージの後ろにオケが配置されていて...すぐ目の前にはお客様がいるというところで踊ったのでかなり新鮮でした。

しかもオーケストラがいつもの倍のスケールだったので背中に感じる迫力が凄かったです♪♪

踊り終わってから舞台袖で演奏を見させて頂き、普段ほとんど見ることのないオーケストラの皆さんの姿に感動しました。
ひとつひとつの楽器が、ひとりひとりの心のこもった演奏によって1つの音になって、ものすごいエネルギーが生まれるんだと肌で感じることができました。

踊りでもそういうエネルギーをお客様にお届けできたらと思いました。
素敵な舞台に参加させて頂いたことに感謝です!

本番前に体を整え中...


1375690015378.jpg

私は今さんと「眠り」を踊りました(*^^*)

1375690018756.jpg

集合写真!

1375690021077.jpg

一週間お楽しみ頂けたでしょうか?高田、鈴木、伊藤でお送りしました(^^)
ありがとうございました!

yukiko