MACメイクセミナー <織山万梨子>

本日、牧阿佐美バレヱ団オフィシャルサポーターであるMACさんのメイクセミナーへ、女性ダンサーが伺いました。

mariko.2JPG.JPG


上の絵のような基本的なメイクを学びました。


一つ一つ細かく説明、デモンストレーションして下さり、その後自分たちで実際にやってみるという形で進んでいきました。


デモンストレーションの時のアーティストさんのブラシ使いは細かく且つ素早く、顔にも負担を一切かけない手さばきで、真似しようとしてもなかなか出来ず…苦笑。


メイクは女性が日々行い研究していることですが、やはりプロとの違いは大きかったです。
(…単に私がぶきっちょだからということだけではないです(;・∀・)。多分。)



mariko3.JPG

 

舞台の時以外で、スキンケア・ベースから丁寧に時間をかけてメイクをする貴重な体験となりました。

mariko7.jpg


今回学ばせていただいた基本を元に、普段ももちろん舞台メイクの際も、もっと自分の顔と向き合って美しくなるようにメイクをしていかなければと思います。今後舞台に出た時に、お客さまに美しいと感じていただけるように、踊りだけではなくメイクも努力していきます。
 

mariko6.jpg

MACさん、ありがとうございました。

 

mariko4.JPG

 

mariko5.JPG