ロシア研修  <清瀧 千晴>

こんにちは!清瀧千晴です。久しぶりにブログを書かせていただきます(^^)

 
 
前回もご紹介しました、昨年末から今年にかけて行っていたロシア研修の様子を、もう少し載せたいと思います。
 
 
 
2016050108.jpg
 
 
 
ロイヤル・オペラハウス・オブ・マスカット劇場
 
産油国であるオマーンの首都マスカットにある劇場です。モスクワクラシカルバレエ団の「くるみ割り人形」4回公演に参加してきました。とても豪華で設備の整った劇場で驚きです!
 
 
 
2016050109.jpg
 
 
 
この劇場が保有している世界で2番目に大きいパイプオルガン。惜しい!世界一大きいものはどこにあるのだろうか?
 
 
 
2016050110.jpg
 
 
 
ロビースタッフの方々と。陽気で気さくな人達でした(^^)
 
 
なかなか体験できない環境の中で踊れたことは、ほんとうに良い経験になりました。以上、ロシア?研修の様子でした。
 
 
明後日は佐野公演です。ドン・キホーテのバジルとくるみ割り人形の花のワルツを踊るのですが、栃木県佐野市は僕の出身地である群馬県館林市と近いので、前日から里帰りになります。地元で踊る機会もなかなかないので、はりきって踊りたいと思います。
 
それでは、また!