フィッティング   <吉田 舞香>

こんばんは!吉田舞香です。


今日はバレエ団でゲイナーというトゥシューズのフィッティング会がありました。

1385460068956.jpg

このゲイナーというトゥシューズ、足の大きさはもちろん幅やボックスのサイズ、ヴァンプや硬さ、そしてかかとの深さまでも選べるというもの。

それだけ足にフィットしたものと出会える可能性があるのでしょうが、これがとても難しい(´・_・`)

お店に行って自分でフィッティングしたものの、何だかよく分からなくなって断念したダンサーもいるようです。(私もその一人です(つД`)笑)

そんなときにプロの方に見ていただいてフィッティングできるなんて何という幸運!それもバレエ団で(((o(*゚▽゚*)o)))!

ということでたくさんのダンサーのフィッティングをしていただきました。

「幅が狭い」
「指が一本曲がってしまう」
「オンポアントになるとかかとが余る」
など、一人一人の要望を細かく聞いてフィッティングしてくださいました。

1385460072176.jpg

1385460077047.jpg

720195213214.jpg


ダンサー自身も鏡で見ながら確認していきます。

720195473860.jpg

720195492959.jpg

ダンサーにとってトゥシューズは靴ではなく、体の一部です。

バレリーナにとってつま先は、絶対に綺麗なものでなければなりません。

その為にたくさん研究して努力しているダンサーばかりです!

次回公演のくるみ割り人形では、是非足先にも注目して観ていただきたいと思います( ^ω^ )

明日のブログもお楽しみに!