インタビュー☆ <岡本 麻由>

ホットラインをご覧の皆さまこんばんは!

本日は岡本麻由が担当させていただきます(*^_^*)

 

バレエ団では来週末に迫った『三銃士』のリハーサルに日々励んでおります!!

『三銃士』は個性的なキャラクターたちが、コミカルな演出を織り交ぜつつストーリーを展開していくのが見どころのひとつです。

 

個性的かつ魅力的なキャラクターが勢ぞろいする中、私の中で1位2位を争うインパクトだと思う登場人物・・・

《ルイ13世》のお二人にインタビューして参りました!!


 
 

27396.jpg

8日㈯のルイ13世 今勇也さん


 

 

27395.jpg

9日㈰のルイ13世 小嶋直也さん
この日はバレエマスターとして今さんのリハーサルを見ていらっしゃいました!!

 

  

★ルイ13世は実在した人物ですが、どのようなルイ13世を目指していますか?

直也さん :演出のプロコフスキー先生が描くルイ13世は少しおバカな設定ですが・・・実際のルイ13世はおバカではなく、変わった性格の持ち主だったという話を聞いたことがあります。演出上の設定と本人の性格、両方をバランスよく取り入れられれば、と思っています。また、プロコフスキー先生から頭は悪いけれど踊り好きな国王の設定なのできっちり踊るように。とご指導いただいたので、そこはきっちりとお見せできるようにしたいです。

  

今さん :ルイ13世が即位したのが8歳半の時なので、幼さ(ちょっぴりおバカな面)が出せればいいな。と思っています。

 

 

★ルイ13世が出てくる場面で一番好きな所はどこですか?

直也さん :全ての場面

今さん :椅子に乗ったまま運ばれる場面かな(笑)

 

 

★ここだけは譲れない!こだわりポイントはありますか?

直也さん :特にないのですが・・・衣裳が白タイツなので、そういった面も含めて舞台マナーを大切にしたいです。

今さん :頭の振り方(^^)

 

 

★前回ルイ13世を演じた時のエピソードを教えてください。

直也さん :くしゃみをする場面の時、思いっきりくしゃみをしたら被っていたカツラがズレてしまいました(笑)

 

 

★ホットラインをご覧の皆様へ一言お願いします。

直也さん :バレエマスターとして、ダンサーとして両立できるように頑張ります!!

今さん :ルイ13世は出番は少ないですが、要所要所でアクセントになるので見逃さないでください!宜しくお願いします♪

 

 

 

お二人のこだわりポイントや好きな場面など・・・ぜひ見つけてみてください(*^_^*)

 

今日はルイ13世に注目しましたが、それぞれのキャラクターが本当に個性豊かです!!

舞台上のあちらこちらに見どころが満載なので、自分が出ていない場面はついつい客席で観ている気分に・・・(笑)

皆さまもぜひ劇場に足をお運びください(*^_^*)♪