<森脇 友有里>

こんにちは!森脇です。
「三銃士」に足を運んでくださいました皆様、誠にありがとうございました。
少しでも楽しい気持ちになっていただけたなら幸いです!
今日は、公演が終了して間もないということで...森脇の勝手にランキング!ダンサーの楽屋アイテム編をお届けします(^_^)
公演の期間中、ダンサーは朝から晩まで楽屋に缶詰め状態になります。
楽屋で過ごす時間を少しでも快適にする為、色々な物を各自持参します!中でも使用率の高かった物Best3をご紹介します。

第3位

  

S__3195021.jpg  

    

      
あったか室内履き!
こちらは男女問わず多くのダンサーが持っていました。
楽屋の床はコンクリートですから冷えない様に皆履いています。楽屋から舞台まで移動する時にシューズが汚れてしまうのも防いでくれます(^_^)

続いて...

S__3195023.jpg

    

    

ツボ押しグッズ!
中でも、手軽に持って来られるゴルフボールやテニスボールが人気でした(^_^)メイクをしながら、足裏をゴロゴロ。寝転がって、背中をゴロゴロ。などなど様々なツボに効きます!!

いよいよ‥

第1位

  

   S__3195025.jpg

  
S__3195027.jpg

 

    
ブランケット!
こちらは女性陣のほとんどが持参していました。もちろん私も(^_^)
やはりダンサーの1番の敵は寒さの様です。先程も申しましたが、楽屋の床はコンクリートで足元から冷えてきます。床に寝転がって、ストレッチなどをする時はもちろん、トゥシューズを履く時に敷いたり、腰に巻いたり、使用方法は様々です!!

そして、とにかく皆可愛いデザインの物ばかりですね(>_<)

最後に...

ランク外だけどとても助かる物を持参していたダンサーがいたのでこちらもご紹介します(^_^)

S__3195029.jpg

 

S__3195031.jpg 

どちらも、加湿器です。
楽屋は寒いのはもちろんですが、とても乾燥しています。激しい呼吸をするダンサーにはとても助かる一品だなぁと思いました!もちろんお肌にも優しいですしね(^_^)

いかがでしたでしょうか?
皆、より良いパフォーマンスの為に工夫を凝らしていました。

バレエ団では、早速4月公演「プリンシパルガラ」のリハーサルが始まっています!
こちらも乞うご期待!!