絵のハナシ。  <青山 季可>

みなさま。こんばんは。
花起こしの雨とともに、桜が開きはじめましたね。

暖かくなってくると、多少行動的になるもので。先日アンディウォーホル展に行ってきました。
見応え充分すぎるほどの作品量!!でしたが、平日だったので比較的空いていて、ゆっくりと堪能できました。
彼のアーティスト人生を辿っていくようにつくられていて、とても楽しめました。
以前からマルチな才能を持つアーティストとして興味があり、彼に関する書籍も何冊か持っているのですが、今回は有名になる前の作品もたくさん飾られていて、個人的にはここが一番のお気に入りポイントでした。
ミュージアムショップでは浮かれてしまい。(普段あんまり食べないことも忘れて...)バナナケースをゲットしました!!かわいい!!



S__1417220.jpg


そして。来たる4月12日&19日に渋谷のBunkamuraギャラリーで開催されるロバートハインデル展のギャラリーツアー(トークイベント)に、日本でハインデルさんをいち早く紹介してこられたアートオブセッションの出川氏と一緒に参加させていただきます。
とても光栄なことです。緊張してヨレヨレになっていると思いますが。出川さんのお荷物にならないよう、がんばりたい...と思っております。

世界的なバレエダンサー達の舞台裏、日々のリハーサル風景を描いたロバートハインデル展は4/12(土)から20(日)まで開催されます。

http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/140412heindel.html


バレエに触れたことがある方なら、ダンサーがもつエネルギーやその時の想いなどが作品から溢れ出ていることに、一層驚くと思います。
私の拙い文章では伝えきれないので、その魅力を感じに、ぜひギャラリーまで足を運んでくださいね。

ミスターポップアート、ウォーホル展は今、Bunkamuraギャラリーでも開催されているんですね。
こちらも、時間を見つけて行きたいな~。

KIKA