密かな憧れ <又吉 加奈子>

今日から4連休!
GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日のホットラインを担当させて頂きます、又吉 加奈子です(*^^*)

21976.jpg

これは先月のプリンシパル・ガラの時に、舞台でのレッスン前に撮った舞台から見た客席です。
プリンシパル・ガラで久しぶりに文京シビックホールの舞台で踊りましたが、舞台から見る客席の雰囲気が普段の舞台(ゆうぽうと)と違って見えて新鮮でした!

本番の舞台の日は舞台上でレッスンをするのですが、どの会場でも客席を見ながらのレッスンは「今日は本番!」という感じがして、気持ちが引き締まります!

さて!
バレエ団では次の舞台のドン・キホーテに向けて、リハーサル真っ最中です!

今日は今週のリハーサルの中からジプシーの踊りを。


21978.jpg

まずは男性が先に踊ります。


21980.jpg

21982.jpg

次に女性。


21984.jpg

そして男女一緒に踊り...


21986.jpg

フィニッシュ!


そしてこの日のリハーサルの中での(私的に)ベストショット!

21988.jpg

写真からジプシーの躍動感、少しでも伝わりますでしょうか?

私、ドン・キホーテの中でもジプシーの踊りと曲が好きで、実は密かに憧れの役でもあります(*^_^*)

特に私が好きなのが、今回の公演チラシでも使われている男性パートのこのジャンプ!

男性だったら一度は踊ってみたいな~!と(笑)

残念ながら......叶わぬ夢です(笑)

主役はもちろん、ソリスト・コールドの踊りも魅力満載なドン・キホーテ!

ぜひ、会場に観にいらして下さい!(*^_^*)

☆おまけ☆
21990.jpg

この後のセキジリアのリハーサルで、扇子を折ってしまいました( ノД`)

まだ2回目のリハーサルなのに...まさかこんなに早く折ってしまうとは!(T_T)

セキジリアも激しい踊りなので、リハーサル中に扇子が折れる事はよくあります(^_^;)

この様子だと...本番までに、まだまだテープでの補強が増えそうです(笑)