最近始めたこと!  <京當 侑一籠>

こんにちは京當侑一籠です。
私事ですが久しぶりに風邪をひきました(。>д<)



とあるきっかけで、ジャイロキネシスのトレーナーの方と知り合う機会があり今月の頭からジャイロキネシスを始めました。
バレエダンサーが考案した、NY生まれのボディーワークです!


最初に椅子を使い身体全体をストレッチしていきます!
普段ストレッチをしているつもりでしたが、身体全体をつかうので普段足りてないと実感させられました(^_^;)
足の裏から握手をするように手の指を足の指の間に入れていくメニューがあるのですが・・・激痛でした(/--)/
足の指の間接が詰まっている証拠でした(--;)
基本的には座ったままなのですがかなり汗をかきます!毒素が抜けて行く感じですかね!(笑)

続いてマットを使ったフロアワークなのですが腹筋や背筋、腰周りを身体に負荷なく動かして行きます!
腹筋が弱い私にはとても大変でしたが、同時に改めて改善していかなければと感じました!
この年になり改めて自分の身体の事を見直せた時間でした!