お気に入りの一本  <槇 萌子>

ごきげんよう、今日は槇 萌子がお送り致します(^^)




いよいよジゼルの本番も近付いてきましたが、私の持っているビデオを紹介したいと思います。



IMG_4543.jpg




アレッサンドラ・フェリのジゼルです。
VHSなので擦り切れてきてしまいましたが、フェリのジゼルとマッシモ・ムッルのアルブレヒトという素敵な一本です。







IMG_5410.jpg




こちらはスヴェトラーナ・ザハロワとロベルト・ボッレのジゼル。
勿論ザハロワも素晴らしいのですが、ボッレファンの私にとってこのDVDはたまりません!!
美し過ぎると言っていいほど、細やかな感情表現と踊りに心を動かされます(T▽T)

持っているバレエビデオの中でも一番かもしれません。


いつも作品理解、お勉強と称してお気に入りのビデオ鑑賞を楽しんでいます(^^)



バレエショップなどでお気に入りのビデオを探してみるのも楽しい時間ですね。




では今日はこの辺で。

明日のホットラインはあの方です!!
ふふふ、お楽しみに(^^)